ももこのスウェーデン見聞録

都内某国立大生の2017年8月から2018年1月までのスウェーデン留学記!

スウェーデン語のキーボードを手に入れた

 

Hey!

 

やっと、パソコンでスウェーデン語を打てるようにキーボードを設定しました!

住所を打つときとかね、一度調べてからコピー&ペーストするの面倒だったんだよね。

 

キーボードスウェーデン語ほしいなあと思って、以下のブログの記事を参考にさせてもらいました。

wriv.blog.fc2.com

 

こんなに簡単に設定できたとは!!

 

キーボードでスウェーデン語が打てることにテンションが上がります。

 

Jatta bra!!!(very good!)

Jag trivs i Sverige!!!(I enjoy in Sweden!!!)

 

ああ...ちょうど今思い浮かんだ文章、スウェーデン語の特殊アルファベット使わない文章だった。

 

Jag gick till Hemköp igår. (昨日ヘムショップに行きました)

 

放課後にソーセージとパンとマシュマロを買ってBBQ(*‘ω‘ *)

楽しい~

 

Jag trivs sverige!!!

 

Hejdå!!(バイバイ!)