ももこのスウェーデン見聞録

都内某国立大生の2017年8月から2018年1月までのスウェーデン留学記!

Linkopingに到着

 

Linkoping駅に到着~!

f:id:mogura477:20170905174533j:plain

 

駅からは、留学していた先輩に紹介してもらった、スウェーデン人のエリックに案内してもらいました!

他の留学生は、リンショーピンの駅まで来てくれている学生に案内してもらったのだと思う。私はちょっと到着日が早かったから…

 

ともかく、駅から大学までどうやって行けばいいのかも、エリックがいなかったら分からなくて途方に暮れて、その晩家がなかったと思う…

 

IO(インターナショナルオフィス)にまず行って、鍵をもらいました。

私の部屋は、ほとんどの学生が住むRydではなく、Flamman。

このFlammanでの暮らしについてはまた後日書くとして、

 

さいかちゃんと私の部屋に行く前に、Rydのショッピングセンターにあるタイ料理屋さんKina Thaiで夜ご飯。

f:id:mogura477:20170905183132j:plain

量が多くて食べきれなかった。

このタイ料理屋さんには、フリーWi-Fiが飛んでいるので、時々利用させてもらっています。(笑)

 

 ご飯を食べてから、さいかちゃんの家へ。

 

 

(^u^)

 

 

虫の死骸が。床一面に。。。

 

 

あんなに沢山いるの初めて見た。

 

 

今晩は、ここには寝れないね。ということでさいかちゃんはエリックの実家行きが決定。

 

私の部屋は大丈夫でした~。

きれいだし、東京で一人暮らしをしてる友達の家なんかよりも全然広い!!!

 

ここから、三週間後にルームメイトが来るまでの一人暮らし&Wi-Fiなし生活が始まるのです。。。