ももこのスウェーデン見聞録

都内某国立大生の2017年8月から2018年1月までのスウェーデン留学記!

初めて覚えた単語

 

スウェーデンに来て初めて覚えた単語。

HISS。

 

 

エレベーターのことです。

両手にそれぞれ23キロのスーツケース持ってますから、普通にエレベーターに乗りたいと思って探しますよね。

 

見つけたのが、これ。

f:id:mogura477:20170905163347j:plain

 

圧倒的な業務用冷蔵庫感!!!!

このスチール感と、前開きのドアがいけないんでしょうね。

 

初めて見たとき、多分これはエレベーターだと思いつつ、確認のために貼ってある黄色の注意書き見るじゃない?

f:id:mogura477:20170905163640j:plain

 

人が押しつぶされて死んでる!!!!

 

「この業務用冷蔵庫入ったら最後」を感じさせるステッカー怖すぎでは!!!

 

乗ったけどね(笑)

 

この後調べたらやっぱりエレベーターで合ってたHISS。

f:id:mogura477:20170905164525j:plain